プロフィール

しおかわ 由美

Author:しおかわ 由美
大阪府大東市 住道駅前 トラブル肌専門のエステティックサロン 『しおかわ由美 Beauty Labo』のブログです。
http://www.yumi-labo.com
「ゆみらぼ」と呼んでくださいっつ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング


 1月から計3回の三浦クリニック三浦直樹先生の「自然治癒力アップ講座」のラストは、女性ホルモンのお話とヨガの組み合わせの勉強会でした。

 三浦直樹先生のお話は本当におもしろいんです。とても面白いエピソードや例え話を交えられるので、私にもすごくわかりやすいです。
 2時間の三浦先生の持ち時間でしたが、1時間経っても女性ホルモンという言葉は出てきませんでした。先生がされたお話は、計3回のうちの第一回目の自律神経の復習でした。

 自律神経と感情はとても深く関係します。自律神経は生命活動の大元で、自律神経が乱れると、臓器に問題が起きて病気になります。それは、ストレスが病気を作るということなんですね。

 だから上手にストレスを解消していくようにしたり、ストレスを感じる理由を見つけてなくして行くことが大事なんですね。

 例えば、運動したり、エステに行ったり、何か気持ちよくなることで、心も体もポジティブになって行くことは、病気を改善、予防する事に繋がるということです。私の施術も、そんなお役に立てると思うと、とてもうれしく思いました。


 今回とても印象に残ったのは、自律神経の働きは意識的には動かせないのですが、一つだけできることが、呼吸だということでした。

 私も最近東洋医学を勉強する中で、呼吸がしっかりできていない方が案外たくさんいることに気付いていました。だからゆみラボではよく、帰りのご挨拶に「ではしっかり呼吸してくださいねぇ」と言ってたんです。

 呼吸は自分で意識してできますよね! 略しますが、深い呼吸は幸せホルモンのセロトニンを増やすということです。
セロトニンは神経を落ち着かせ、よく眠らせてくれます。それだけでもストレスが軽減されることはわかりますよね。そうすれば自律神経の乱れも軽減されますから、病気を予防することにも繋がるはずですね。

 女性ホルモンも自律神経からの指令で出されますから、大切なのは、しっかり呼吸することと、気持ちよくなることなんですね。
エステは更にお肌が綺麗に美しくなります。やっぱりエステの仕事大好きです。これからもゆみラボのお客様の美と健康のために頑張りたいと思えた、三浦先生の勉強会でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  大阪府大東市JR学研都市線『住道』駅徒歩3分
    トラブル肌専門フェイシャルエステサロン

住道大東市エステフェイシャルシミシワ学研都市線ニキビトラブル肌

しおかわ由美ビュウーティーラボエステ住道アトピーニキビ敏感肌

〒574-0041
大阪府大東市浜町9-15サンアイビル2F
TEL 072-871-5881 0120-012-263
web http://www.yumi-labo.com
email esthedear@gmail.com
LINE予約 https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000170568.7qa
twitter https://twitter.com/yumilabo
facebook https://www.facebook.com/yumilabo/






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おとくな情報発信中!!
友達追加で500円クーポンプレゼント
しおかわ由美ビューティーラボ 公式LINE@
↓↓ ↓↓ ↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000170568.7qa



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |