プロフィール

しおかわ 由美

Author:しおかわ 由美
大阪府大東市 住道駅前 トラブル肌専門のエステティックサロン 『しおかわ由美 Beauty Labo』のブログです。
http://www.yumi-labo.com
「ゆみらぼ」と呼んでくださいっつ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング


先日、超久しぶりに、エステ研修をさせてもらいました❣️
エステ研修の中でも皮膚のお話を❣️
とある美容術をされてる方たちだったのですが、私は皮膚のお話の前に、エステティックのこと、エステティシャンのことをまずお話しました。
エステの歴史もそうですが、今の世の中で私たちができることや私たちの使命をお伝えしたかったんです。
なぜかというと、皮膚は心の鏡、体の鏡だからです。
私たちがしっかり使命を持って、そのお客様一人一人の心と体を見ていかないとお肌は語れないからなんです。お医者様でもない私たちにはとても難しいことですが、頑張り続けることが大事だと思っています。
そして始まった研修ですが、実は今の世の中には??という情報がたくさんありますよね。特にお肌のことは!!
研修生はみなさん女性でしたので、ご自身も皮膚のお悩みを持たれていて、すごく一生懸命聞いて下さいました。正しい皮膚の話を聞いて、今の世の中のたくさんのクエスチョンが研修生の方たちから出てきました❣️それに答えることはとても楽しい時間でした(^-^)/
結果とても喜んで頂いた研修となったらしいです(^-^)
最近「ゆみラボタイム」というのを始めました❣️
お店の空いた時間に、お客様に来て頂いて、普段できていないお肌の話や体のこと、私が持ってる引き出し全部解放します❣️
そしてお客様の知識として実生活のなかで美肌や健康につながるケアをしてもらえたらなぁと思っています。
お知らせはLINE@でしていますので、LINE登録がまだのお客様は、ご来店時に登録をお願いします♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


