プロフィール

しおかわ 由美

Author:しおかわ 由美
大阪府大東市 住道駅前 トラブル肌専門のエステティックサロン 『しおかわ由美 Beauty Labo』のブログです。
http://www.yumi-labo.com
「ゆみらぼ」と呼んでくださいっつ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング



しおかわ日記

いつもありがとうございます❣️毎日暑い日が続いていますがお体やお肌の方は元気でしょうか?
そろそろ体の方が夏の暑さやクーラーなどからの疲れが出てきている頃かと思います。足や下半身の重だるさや、むくみ、下腹の冷え、抜け毛、ほてり、食欲減退などなどが夏の症状として出てきますね。それがお肌に出てこないようにしっかり予防していきましょうね(^-^)/
ゆみらぼでは東洋医学のチェックシートをご記入頂いて、内面からのアドバイスをさせてもらっています。お酢を飲んでね!お塩を摂ってね!お肉を食べてね!などなどいろんなアドバイスをさせて頂いています。
そんな中でいいことがありましたのでご紹介させて頂きます!
毎年夏には頭からの汗がすごくお化粧をする気にもなれないと言われてる方が、「今年はちょっとマシやわぁ!」とお化粧をしっかししてご来店頂きました。
マシになったのは汗だけではなく、この夏に肝斑の色が薄くなってると言われました。私ももちろん気付きましたが、肝斑だけではなく、お肌全体のくすみやハリも違いました❣️
そのお客様には、お酢を飲んで頂くことや、足のツボの刺激や、水分をしっかり摂って体を温めることをオススメしました❣️
特にお酢を飲むことと、足湯を頑張って頂いたそうです。1ヶ月くらいですが、効果を実感頂けたことが嬉しかったです(*^_^*)
これからゆみラボのお客様には、東洋医学のことを少しでも理解してもらって、少しの「習慣を変える」ことをしてもらって、健康に美しくなって頂いたいです❣️
病院では病気ではないけど、いろんな症状で悩んでおられる方はたくさんいらっしゃることが今回のチェックシートから、わかりました。もっともっと勉強していきますので、よかったらご相談ください♡
残暑がまだ続きますが、元気で乗り切って、秋を迎えましょうね❣️そして、冬には若返りを❣️
みなさまお身体ご自愛くださいませ。
しおかわ ゆみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


