プロフィール

しおかわ 由美

Author:しおかわ 由美
大阪府大東市 住道駅前 トラブル肌専門のエステティックサロン 『しおかわ由美 Beauty Labo』のブログです。
http://www.yumi-labo.com
「ゆみらぼ」と呼んでくださいっつ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは

「素肌を共に考え守るパートナーとして最高の美を追求するエステサロン」
トータルエステティック ディアー住道
元気なエステティシャン、西村です

今日はお肌の乾燥でお悩みの方の為にお話しをしたいと思います。



「乾燥肌」でお悩みの方に気をつけて頂きたい事

洗顔について
  ゴシゴシ洗うのも肌に良くありません。やさしく、やさしく、がポイントです。
  洗顔が終わったら、すぐに化粧水をつけて、肌に十分な水分を与えます。

  洗顔時の温度はぬるま湯で!
  (湯船のお湯を洗面器に取った際コップ2杯くらいのお水をたす温度が理想のぬるま湯です)

  顔をタオルで拭く時はおさえる感じで。

化粧水。クリームについて
  朝、夜の化粧水は3度付けを徹底してください。
  
  目元、口元は他の部分に比べお肌が薄いので、乾燥すると小じわやしわが出来やすいです。
  
  クリームは全体に付けた後目元口元だけ2度付けをする。

ピーリングは控えましょう!

年中日焼け止めを
  乾燥していると紫外線を吸収しやすくなります
 
積極的に水分補給を心がける
  「乾燥肌」になる方は水が不足しています。
  目標として、毎日2リットルの水を飲みましょう。
  新鮮な水を補給することで、体内にきれいな水が循環します。
  当然、肌の水分量も増えてみずみずしい肌になっていきます。
  水道水よりミネラルウォーターがいいのは言うまでもありませんね。

運動を心がけて汗をかきましょう
  軽い運動で構わないので、毎日の運動を習慣にする。
  運動をすることで水分代謝を高めることができます。
  お風呂でゆっくり温まることもおすすめです。体を温めて汗を出すようにする。
  
エアコンは控えめに
  エアコンは確実に肌を乾燥させます。
  夏でも冬でもエアコンの使用を最低限に抑えましょう。
  また、エアコンの風が直接あたる場所にいると、更にお肌が乾燥してしまいます。
  なるべく直接風が当たらないようにしましょう。

  加湿器を使用して部屋の湿度を上げるのも良いです。
  加湿器が無い場合は、濡れたタオルや洗濯物を部屋にかけておくといいでしょう。洗
  面器に水を入れて部屋に置くなどしてお金をかけずに加湿することもできます。

体を温める
  乾燥肌を改善するには、体の冷えを解消することも大事です。
  エアコンなどで一時的に体を暖めるのではなく、服装やお風呂で体の芯から暖めることが必要です。

生活習慣を見直しましょう
  乾燥肌を改善するには、生活習慣を見直すことも必要です。
  いくら肌の表面だけをケアして、一時的に「乾燥肌」が治ったように見えても、
  生活習慣が悪ければ、また「乾燥肌」に戻ってしまいます。

  ・食事
    食事は規則正しく1日に3回、決まった時間に食べるようにこころがけましょう。
    食事の内容も野菜、肉、魚とバランスの取れたものにする。
    偏食が続くと栄養が偏ってしまい、健康にも悪いので絶対にやめましょう。

  ・睡眠
    十分な睡眠も乾燥肌を改善するには欠かせません。
    1日7時間眠ることを目標にしましょう。肌は眠っている間に生まれ変わります。
    健康を維持するためにも睡眠は大事です。規則正しく睡眠が取れるように心がけましょう。



以上が「乾燥肌」でお悩みの方に気をつけて頂きたい事です。

そして、「乾燥肌」について、まず、知って頂きたい事は


「乾燥は老化を早める」

「乾燥はシミ・シワの原因となる」


という事です。

そしてお肌の保湿機能は、何もしなければ年齢とともにどんどんと、確実に低下してゆきます。



お肌が乾燥をしてるんだったら、

「化粧水をたっぷりと塗ればいいの??」

「クリームをたっぷりと塗ればいいの??」


と思われがちなのですが、それだけでは、「乾燥肌」を改善する事はできません。

なぜなら、「乾燥肌」というのはひとつの結果であり、結果にたいしていくら化粧水をたっぷり塗ったり、クリームをたっぷり塗っても、それは「乾燥肌」をごまかしているだけで、改善にはつながらないのです。

「乾燥肌」を改善するには、「水分や栄養分が入りやすいお肌」、いいかえると、
「質の良い細胞でできたお肌」をつくることが最優先なのです。

そして、お化粧品は
・肌なじみが良く
・しっかりとお肌に吸収され
・成分的にお肌に良い


お化粧品を使うことが肝心です。
(ディアーこだわりのポリシー化粧品⇒こちら


そして、そんな「乾燥肌」でお悩みの方に是非受けて頂きたいコース

ディアーの
お肌の変化を実感!試して納得」の2回セットコースです。

「乾燥肌」をただごまかすのではなく、
「乾燥しやすい肌」から「乾燥しにくい肌」へと、お肌の細胞を元気に改善させてゆく為のコースです。


1回目

まずはカウンセリングをさせて頂きます。
そして、
・お肌の状態のチェック
・生活習慣のチェック

などをさせて頂き、施術に入ります


クレンジング・洗顔の後、普段のお手入れでは落ちない汚れ(毛穴に詰まった化粧品色素ヨゴレ・排気ガスヨゴレ・金属ヨゴレなど)を「深部洗浄」という機械を使い、電気の力でスッキリと落とします。
(この時点で、お肌のくすみ・ザラつきが取れツルツルになっているのを実感して頂けます!)

乾燥肌のお肌の汚れを大掃除!深部洗浄の写真です。


お肌がキレイになり、栄養を取りこみやすい状態になったあと、お客様のお肌の状態に最も必要な成分を「肌別パック」で補給し、しっかりと閉じ込めます。

そして、最後に「バイオニック」という機械でお肌の細胞の一つ一つを活性化すると同時に
水分を閉じ込めてゆきます。

乾燥肌の細胞を活性!バイオニックの写真です。


1回目の施術はこれで終了です。
1回目のご体験でお肌の状態の変化は充分にご実感頂けると思います。


2回目

1回目の施術の約1週間後に2回目の施術を行います。

2回目の施術は前回のお手入れ後の変化やお肌の状態をチェックさせて頂いたのち
「レアトリートメント」という美容生原液の導入から行ないます。

ただ塗るだけでは、美容液は角質層までしか届かず、せっかくの栄養を細胞の中にまで届けることができません。

しかし、この「レアトリートメント」では電気とイオンの力で美容液を導入しますので、基底層というお肌の深部の細胞にまで美容液の栄養を与えることができるのです。

その後、1回目の施術でも行なった「肌別パック」で栄養を補給し、「バイオニック」で細胞の活性をし、水分を閉じ込めて2回目の施術は終了です。


「乾燥肌」にお悩みの方には本当にオススメのコースです。

とにかく一度体験してみたいという方の為に
この2回セットのコースを

2回で6000円
というお試し価格でご体験して頂けます。
(通常価格は22,570円です)


「乾燥しやすい肌」から乾燥しにくい肌へ!!

是非、この機会にお試しください


ご予約はお電話またはホームページからお気軽に!!

トータルエステティック ディアー住道
〒574-0041大阪府大東市浜町9-15サンアイビル2F
TEL 0120-126-263
ディアー店内写真 - コピー

~ サロン理念 ~ 「私達の想い」
「私達は、素肌を共に考え守るパートナーとして最高の美を追求します」



*************************************
光り輝く人光り輝く未来の創造
しおかわ鍼灸整骨院グループ
*************************************
大阪府大東市 JR学研都市線住道駅より徒歩5分
お肌のお悩みならおまかせ下さい

トータルエステティック ディアー
http://www.esthe-dear.net
**************************************
大阪市旭区大宮 地下鉄谷町線より徒歩1分
千林大宮商店街の鍼灸整骨院

しおかわ鍼灸整骨院 本院

http://www.honekun.com
**************************************
大阪市旭区千林 京阪電車千林駅より徒歩5分
今市商店街(千林商店街)の鍼灸整骨院

しおかわ鍼灸整骨院 千林

http://honekun.com/senbayashi.php
*************************************






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。