プロフィール

しおかわ 由美

Author:しおかわ 由美
大阪府大東市 住道駅前 トラブル肌専門のエステティックサロン 『しおかわ由美 Beauty Labo』のブログです。
http://www.yumi-labo.com
「ゆみらぼ」と呼んでくださいっつ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング


 8月22日と9月2日の2回に渡って、ゆみラボでフリーアナウンサー津田なおみさんに、話し方講座を開催して頂きました。7名の受講者でした。

 1日目は、はじめに自分の声を聞く!ということで、一人ずつ原稿を読んで、録音された声を聞きました。
皆さん恥ずかしがられていましたが、和やかなムードと笑いありの楽しいムードの中で、自分の声の印象とこれからどうなるのかという気持ちで、どんどんワクワクされていました(^-^)/

 私は2度目の受講でしたが、私のために津田さんは、違うストーリーでの講座を考えて下っていたのです💕
それから、第一印象は7秒で決められるということと、話し方というのが自分自身の意識によって変わるということを深くお話して頂きました。
 
 そして発声練習もしたんですよ(*^_^*)

 最後にもう一度一人ずつ原稿を読んで録音してもらい、聞きました!みなさんすごく変わっていてビックリしました❣️

 その後、ゆみラボの近くの居酒屋田(でん)さんで、懇親会をしましたよ。

 田さんでは、熊本の馬刺しをたくさん食べて、飲み放題のビール(セルフでサーバーからビールを入れる!)と、津田さんのお仕事や人生の楽しいお話で盛り上がりました。

 津田さんは映画にとても詳しくて、試写会の司会などもされています。最近ではエグザイルの映画ハイアンドロウの試写会でも司会をされ、エグザイルと共演されたりと、私たちが聞きたい話題をたくさんお持ちで、時間があっという間に過ぎてしまいました。

 2日目は、私たちの意識の元になるチャクラのお話をして頂きました。
話し方講座というより、お悩み相談みたいな部分もあったり、津田さんはみんなの心を開かせたり、キュンとさせたり、ほっこりさせたり、明るくさせたりしてくださったと思います❣️

 最後には、素敵な女性になりたい、幸せになりたいと思える講座でした。
ゆみラボのお客様は、お肌から!という本物の美しさを求めて努力されている方々ばかりです。だからこそ、一緒にもっと輝いて行きたいと思います。

 津田さんには、また今回のような楽しい講座をお願いしています。ぜひたくさんのお客様に喜んで頂ける企画をしたいと思います❣️
次回はぜひご一緒しましょうねぇ(^-^)/



ゆみらぼ
大阪府大東市JR学研都市線『住道駅』前
トラブル肌専門のエステティックサロン

しおかわ由美Beauty Labo

11988659_950874634983588_1801841818886304216_n.jpg

〒574-0041
大阪府大東市浜町9-15サンアイビル2F
TEL 072-871-5811
FreeDial 0120-126-263
http://www.yumi-labo.com/index.php
E-mail esthedear@gmail.com
facebook https://www.facebook.com/yumilabo/
twitter https://twitter.com/yumilabo
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000170568.7qa




 | BLOG TOP | 


